ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

猫が可愛過ぎて毎日ぐっすり眠れるという話

スポンサーリンク

あの日から1ヶ月が経ち

猫との生活にもかなり慣れてきた。

 

 

 

小さな生き物が家にいて、いつでも待っているというのは凄いことで

 

以前はこんなこと↓もよくあったが

f:id:kitano-stop:20211027181629j:image

予定にない外食や急なお泊りはなかなか出来なくなったし…

 

 

家の中に危ないものは落ちていないか、いたずらされそうなものは出ていないか

f:id:kitano-stop:20211027183520j:image

常に気をつけるようになって…

 

 

f:id:kitano-stop:20211027184437j:image

好きよね、狭いとこ。

 

守るべき小さな命を前にするとちょっとだけ生活がちゃんとする。

 

まぁいつでもちゃんとしてる人に比べたら全然なんだけど、

f:id:kitano-stop:20211027185549j:image

少し部屋がきれいに、そして少し生活が規則正しくなったような気がしている。

 

 

私たちが慣れたと同様に猫の方でも私たちと暮らすことに慣れてきたようで…

 

f:id:kitano-stop:20211028080005j:image

 

f:id:kitano-stop:20211028080507j:image

 

f:id:kitano-stop:20211028080746j:image

家の中で警戒心を解いて完全にリラックスした姿を見せてくれているのが嬉しい。

 

 

f:id:kitano-stop:20211028080303j:image

体を伸ばして万歳をしたり

 

f:id:kitano-stop:20211028080342j:image

やけに躍動感を感じさせるポーズで静止していたり

 

 

 

時には、こんな…

f:id:kitano-stop:20211028081057j:image

ちょっと目を疑うような

 

f:id:kitano-stop:20211028082733j:image

衝撃的なスタイルで転がっていたりもして

最近はこの無防備な寝姿を写真に撮っては

コレクションするのが日々の楽しみだ。

 

 

心がささくれ立つような嫌なことがあっても

f:id:kitano-stop:20211028110146j:image

 

子どもにまつわる心配事も

日常の瑣末なイライラも

f:id:kitano-stop:20211028110458j:image

 

 

いやー、猫って本当に素晴らしい。

f:id:kitano-stop:20211028110825j:image

なんだろう、この多幸感は。

最高。最高オブ最高。

 

 

 

そんなこんなで、猫の周りでホワホワしているうちに気がついたら更新もせず2週間が経っていた訳だ。

f:id:kitano-stop:20211027175009j:image

私の周りだけ時空がゆがんでるんじゃないかと思ったよ。

 

 

猫からは確実に何かが出ている。

 

 

RPGの戦闘とかでステータス異常をもたらす魔法をくらってキャラクターが眠ってしまったり、魅惑されたりすることがあるが

f:id:kitano-stop:20211028145122j:image

ドラクエでいったらラリホーffでいったらスリプル、みたいな。

 

あれをかけられたらこんな感じなんだろうなぁとか思いながら

f:id:kitano-stop:20211028145306j:image

今日も行動不能な私である。

だれかザメハかけて欲しい。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。