ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「どうぶつサウナ」の動物達をサウナに入れてあげた話

スポンサーリンク

うちのサウナ大好きジョニーさんが

f:id:kitano-stop:20201018225814j:image

最近こんなガチャガチャを見つけてきた。

 

 

f:id:kitano-stop:20201016184328j:image

どうぶつサウナ2。

2と銘打っているからには、おそらくこの「どうぶつサウナ」シリーズには1もあるということだと思うが、

今回出会ったのは2。

 

サウナで思い思いに蒸されている動物4匹と

 

f:id:kitano-stop:20201017231054j:image

熱波師(蒸気をタオルや団扇で扇ぎ、サウナーに送ってくれる人)の

カワウソ1匹で全5種。

 

 

このシリーズを企画、製作した方はサウナーなのだろうか。

2ということは1の評判がよかったのだろうか。

 

f:id:kitano-stop:20201018231923j:image

ジョニーさんはいつも頭からタオルを被る濡れ頭巾方式を採用していることから

このクマにシンパシーを感じるらしい。

 

私はお腹にタオルを乗せて壁にもたれるスタイルなので

このどうぶつサウナのキャラクターで言えばハムスターだし、

 

私のいくサウナで、いつ行ってもサウナ下段を陣取っている

どっしり存在感ボディなおばさんはこのオランウータンそっくりだ。

 

他のどの動物もサウナの常連の、あのおじさん、あのおばさんを彷彿とさせて

サウナーであればフッと顔が綻んでしまう。

嬉しくなってもちろん全5種全てをコンプリートした。

 

 

 

これだけでももちろん可愛いのだが、ミニチュアのサウナがあればもっとリアリティがあって可愛いことだろう。

f:id:kitano-stop:20201018233104j:image

そう思ってシルバニアファミリーのシリーズで出ていないかと探してみたが、サウナはなかった。

まぁそうよね。

 

 

かろうじてこの丸太小屋は部屋の中の感じがサウナに近いとおもったが、

コレクターズアイテムなのか50000円超!

 

た、高い。水風呂もついていないのに。

メルカリで中古でも2万円だった。

だめだ、とても買えない

そんなの買うくらいなら我が家に本物の家庭用サウナを買うよ!!

 

 

30万するけどねー

 

 

 

f:id:kitano-stop:20201018233923j:image

・・・という訳で自作することにした。

 

 

リアリティを追求するなら素材はもちろん木製が望ましいけど、扱いにくいので

 

 

 

f:id:kitano-stop:20201018234230j:image

家にあったこの箱を開いて材料にした。

 

紙であればカッターで切ってボンドとセロテープで貼れる。お手軽工作だ。

 

 

f:id:kitano-stop:20201018234923j:image

人形達のサイズに合わせて大き過ぎず、小さ過ぎず。床も壁もあったほうが個室感がでるかもしれない。

情熱のままに細々と作って・・

 

 

それでできたのが

 

f:id:kitano-stop:20201019000842j:image

 

階段に座るだけでなかなかサウナっぽい。

木目は鉛筆とコピックで書きこんだ。

 

 

なかなか良くできたんじゃないの?とジョニーさんに見せたら

 

f:id:kitano-stop:20201019002221j:image

等と細かいことを言う。

 

 

f:id:kitano-stop:20201019001916j:image

うるさいので

仕方なくそれも作った。

f:id:kitano-stop:20201019002718j:image

サウナストーブのスペースも製作。

 

12分計と温度計のガラスはコンタクトレンズのケースを使用している。

ソーシャルディスタンスを保つための✖️はコケシが勝手に書いて乗せていた。

世相も反映できていてとてもよい。

 

 

f:id:kitano-stop:20201019004405j:image

ジョニーさんも気に入ってくれたようでよかった。

 

 

最近ジョニーさんはサウナへののめり込み方が怖いくらいで

あまり熱心に通い詰めれば体に悪いのではないかと心配だったが

これからは3回に1度くらいはこのどうぶつサウナで

バーチャルにととのうことにして、

血管や心臓への負荷を軽減させるようにして欲しい。

 

f:id:kitano-stop:20201019005144j:image

骨になっちゃうぜ?

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。

 

 

ガチャガチャコレクションの話↓

 

 

サウナの話↓