ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

ツイッターを始めたけれど

スポンサーリンク

ツイッターを始めた。

 

 

だってブロガーっぽくて

かっこいい気がしたんだもの。

 

 

とりあえず

携帯にツイッターアプリを入れ

ガイドされるままにアカウントを作ってみる。

 

 

f:id:kitano-stop:20190217010346j:image

できた。

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・・・・・。

ここからどうするのかしら。

 

 

 

そ、そうよ。

だれにも繋がっていないところで呟いたって

一人でぶつぶつ言ってるだけの怪しいヤツになっちゃう。

f:id:kitano-stop:20190217010830j:image

それはそれでストレス解消だけれども

出来ることなら聞いてほしい。

 

 

 

フォローってやつをするのよ、多分。

たしかブログにフォローボタンを設置してる方がいたはず。

あれ、押させてもらおう。

なんか0って恥ずかしい。なんでだろう。

すぐ押そう。今すぐ押そう。

 

 

 

私が読者として、いつも読ませていただいているブログを訪れ

フォローするボタンをおいてある方をフォローしてみた。

押す。心を込めて押す。

ピンポーン。

フォローさせてー。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190217011533j:image

お、世間と繋がった!

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190217011725j:image

お、しかも何人かフォローバックしてくださった!

嬉しい。優しい。大好き!

ありがとう。ありがとう!

 

 

 

よし。

これでタイムラインを見ればフェイスブックやインスタみたいにツイートが流れてくる、と。

 

 

f:id:kitano-stop:20190217032318j:image

 

・・・・

読み方がわからない。

リツイート?リプライ?

これは結局誰のツイート?どうアクションすればいいの?

 

 

 

あ、なんか挨拶してくださってる方がいる。

 

 

とある士業の知的な日常

士業男子さんだ。

あんなに面白くて賢いブログ書いてるのに

その上優しい。ありがとう。

 

 

 

返事しなくちゃ!

どこから?

こうかな?

出来てる?これ?

 

 

 

あ、返事したツイートにいいねしてくださった方がいる!

何?何がいいの?

 

 

冷凍庫に入って写真撮るのはまだ先でいいのかしら?

わからない。わからない・・!

 

 

f:id:kitano-stop:20190217032711j:image

 

難しい。

 

 

わーん、ツイッター怖いよー!

 

 

 

という訳で、ツイッターの作法全然わかりません。混乱してます。

しばらくトンチンカンな行動が見られるかもしれませんが、

よろしければ

↓↓↓

 

フォローしてやってください。

そして私からもフォローさせてください。

習うより慣れろで少しずつ呟いていきたいと思っています。

 

f:id:kitano-stop:20190217033838j:image

あたたかく見守っていただけますと幸いです。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村