ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

夫の能力に震える話

スポンサーリンク

ジョニーさんには恐ろしい能力がある。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624144805j:image

「行こう、ここもじき腐海に沈む・・」

 

 

ユパさま?

ユパさまなの?

ユパさまって帽子脱いだ時の衝撃凄かった。

モヒカン?って二度見したよね。

しかも45歳なんだって。意外とお若い。

 

 

・・ってユパさまはどうでもよかったね。

ジョニーさんの凶々しい能力の話に戻るけれどもさ。

 

 

 

 

多分色々な理屈で説明がつくことだとは思うのだ。

 

 

元々人の入りが悪くいつも混んでいないお店を

ジョニーさんが好んでいたから、とか

 

 

f:id:kitano-stop:20190624155707j:image

 

 

他の店に置いていない変わったメニュー、珍しい商品があるのは

つまりは逆に万人に受けるような

売れ筋のメニューや定番商品が揃っていない店だったのだ・・、とかね。

 

 

そもそも意識しているからそう思うだけで

今の時代、お店の入れ替わりが激しく

潰れるお店がたくさんある、

長く続くお店が少ないというだけなのかもしれない。

 

 

 

晴れ女、とかと同じ理屈よね。

f:id:kitano-stop:20190624205946j:image

 

 

 

でも、それにしてもやっぱり多いのだ。

 

 

「俺、この味好きなんだよね。」

「 俺このお店ばっかり入っちゃうんだよ。」

 

 

このセリフが出たらもう死の宣告。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624212347j:image

 

 

 

そのお店も長くは持たない。

 

 

 

多分趣味嗜好や生活の動線が公のニーズとずれているのだ。

ジョニーさんにどストライクなお店は戦略を読み誤っているし、ターゲットを外しているのだ。

 

 

 

「ねーねートマレちゃん

初めてデートしたあのケーキの美味しいお店に行こう!」

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624213719j:image

潰れていた。

 

 

 

 

「この間、すごいうまいお店みつけてさー」

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624213931j:image

潰れていた。

 

 

 

 

「俺、いつもコンビニはここって決めてるんだ」

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624214205j:image

潰れていた。

 

 

 

 

「あのヨーグルトおいてあるの、ここのスーパーだけだから」

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624215504j:image

潰れていた。

 

 

無双である。百発百中である。

死屍累々である。

f:id:kitano-stop:20190624221308j:image

 

 

 

後輩とかにもこの能力は知られていて、

 

 

f:id:kitano-stop:20190624223832j:image

 

 

と言われるし、

 

私も私たちが夫婦でやっている歯科医院が潰れるのではと不安になる。

 

 

 

ジョニーさんの能力がうちのクリニックに及ぶことを避けるためには

 

 

f:id:kitano-stop:20190624224303j:image

ジョニーさんが仕事に燃えすぎない方がいいのかもしれない。

 

 

 

いや、仕事は真面目に取り組んでいるのだけれどね。

 

 

 

他にもジョニーさんは

 

 

f:id:kitano-stop:20190624224823j:image 

 

 

という能力を持っており、

 

 

靴はワンシーズンで穴が空き、

ズボンはやぶれ、

パンツはやぶれ、

f:id:kitano-stop:20190625030503j:image

靴下もやぶれ、

もう何でもかんでもやぶれ、

 

カバンの取っ手は取れ、

皮はすぐ飴色に育つ。

 

 

ただの粗忽な乱暴ものか?

 

 

 

私のほうれい線も体型の崩れも

f:id:kitano-stop:20190624233038j:image

ジョニーさんの能力によるものなのかもしれない。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190624233452j:image

超迷惑。

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます


気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています