ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

サウナとコロナの話

スポンサーリンク

不要不急の外出自粛で皆いろいろなことを我慢していることと思う。

緊急事態宣言発令中の七都府県の方々は

もちろんもっともっと不自由な生活を強いられていることと思うが、

長崎に住む私達でもやはり不要の外出は控えるようになり

家と職場を往復し、たまにスーパーに立ち寄るくらいで

ひたすらに閉じこもる毎日。

 

 

 

休日にショッピングにもテーマパーク

図書館などにもいけない。

平日もスポーツクラブにもいけない。

友達にも会えない。遠方の家族も心配だ。

終わりの見えない閉塞感に鬱々としてしまう。

 

 

いつも能天気な夫ジョニーさんも

鬱々としている。

 

 

f:id:kitano-stop:20200410131313j:image

あー・・そっちね。

 

 

大好きなサウナ通いの中断を余儀なくされているのだ。

 

数ヶ月前ごく初期の頃こそ、

 

「コロナウィルスはアルコールと熱に弱いらしい。

サウナとハイボールで予防できるんじゃないか?!」

 

などと、

どこぞの大統領のようなことを言っていたジョニーさんだが

f:id:kitano-stop:20200410131709j:image

 

やはり外出の自粛が叫ばれるようになってきてからは

 

f:id:kitano-stop:20200410131915j:image

観念した模様。

 

 

何日もサウナを中断した今は

 

 

f:id:kitano-stop:20200410132127j:image

 

 

f:id:kitano-stop:20200410132314j:image

 

 

f:id:kitano-stop:20200410132511j:image

どうやら禁断症状に陥っている模様。

 

 

先日ルームフレグランスのオイルを選んでいる時も、

f:id:kitano-stop:20200410133334j:image

というので、

ヒノキの匂いならあるけど白樺ってないなー。

なんで白樺なの?好きだったっけ?

と不思議に思いながら一生懸命探していたら

f:id:kitano-stop:20200410133047j:image

速攻検索をやめた。

ラベンダーにした。

 

 

食糧を買いにいこうと停めてあった車に乗りこんだ際にも、

ここ数日だいぶ暖かくなってきているので

車内がだいぶ熱くなっていたのを

 

f:id:kitano-stop:20200410133527j:image

 

とヤバイ目つきで話していたので、

無理やりスーパーに連れ出した。

このまま駐車場に夫を放置して、熱中症で死なせるわけにもいかんし

何より車内が汗でビチャビチャになりそうで嫌。

 

 

最近はよく

家庭用サウナをパソコンで検索している。

買うの?どこ置くの?ヤメレ。

 

 

ジョニーさんのためにも

急に馬鹿でかい荷物が送られてきそうな我が家のためにも

コロナが早く収束することを願ってやまない。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています