ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

梨泰院クラスに夢中になっていた話

スポンサーリンク

気がついたら更新もせず、1週間経っていた。

何をしていたのかというと

 

 

 

夜な夜な「梨泰院クラス」を見ていたの。

 

 

 

梨泰院クラスは「イテウォンクラス」と読む。

Netflixで配信されている

少し前から話題の大人気の韓国ドラマだ。

 

 

ハマったら根こそぎ時間をもっていかれるのがわかっていたから

はじめはあんまり気が進まなかったのだが、

ジョニーさんが「絶対みて!」ってすすめてくるもんで・・・。

 

見てみたらやっぱりめちゃくちゃ面白い。

 

 

 

一度みたら止まらなくて一日に2話くらいずつ毎日見ている。

昨日は夜更かしして3話も見てしまった。

 

 

眠い。

 

 

おかげで朝ボーッとして頭が働かず

お弁当の卵焼きを作る際、

f:id:kitano-stop:20200804170347j:image

卵をシンクに割り落とし殻をお椀にいれてしまった。

逆。

 

 

 

 

私は韓国ドラマは「ベタな恋愛もの」というイメージがあって(ファンの方ごめんなさい)

今まであまりみてこなかったのだが

ストーリーも役者さんの容姿や演技力も

本当にクオリティが高く、素敵だった。

夢中になる人の気持ちがよくわかる。

 

 

f:id:kitano-stop:20200804173615j:image

 

特にこのお話は恋愛要素もあるけれど、それがメインではない。

信念を持った正義感の強い1人の青年が

復讐のため大企業に立ち向かい、

仲間と一緒になり上がって行くサクセスストーリーなのだ。

なんというか半沢直樹みたいで、ラブストーリーが苦手な私にもとっつきやすかった。

 

 

 

わかりやすくテンポのよい展開。

主人公は限りなく真っ直ぐで

悪役はとにかく悪い。

 

f:id:kitano-stop:20200804212359j:image

韓国の名前に慣れていないので

主人公パクセロイの名前すら忘れがちだが

チャンデヒだけは毎回自分の名を名乗りつつ

話してくれるので助かる。

 

 

悪役の二人はもう徹底的に憎らしくて

グンウォンなんかは愛を知らない可哀想といえなくもない身の上だけど

全然かわいくないし、愛せない。

 

f:id:kitano-stop:20200804213714j:image

白面の者みたいな、すごい目をしてる。

 

 

主人公を巡って争う二人のヒロインは

どちらも可愛らしいが

 

f:id:kitano-stop:20200804214821j:image

とんがったファッションもみていて楽しい。

 

 

f:id:kitano-stop:20200804215118j:image

スアは綺麗だけれど、なんか面倒くさくて共感できない。

 

 

今13話を見終わったところ。

復讐はなるのか。

パクセロイはどっちの娘さんとくっつくのか。

気になって仕方ない。

 

 

f:id:kitano-stop:20200804215915j:image

 

というわけで今回はあらすじでも考察でもなく、

ただ梨泰院クラスのキャラクターを描いてみたいという欲求を満たすだけの記事でした。

 

 

まだ見たことがない人は「梨泰院クラス」是非見てほしい。

おすすめだよー!

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます😊

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。