ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

弱音を吐いてみる話

スポンサーリンク

最近自分が閉じてしまっているのを感じる。

 

f:id:kitano-stop:20210322213633p:image

 

元々あまり付き合いが得意な方ではないし、

友人と連絡を頻繁にとらないのは普段通りだが、SNSを見ても気軽にイイねやコメントをすることが出来なくなってしまった。

 

 

 

なんというか、人と関わるアクションをとるのに気合いがいるのだ。

 

 

 

仕事で患者さんと触れ合うのもいつもより体力を使うし

f:id:kitano-stop:20210322231504p:image

緊張して気疲れする。

疲れてるんだろうか。どうにもうまくいかない。

 

 

 

ブログも途中まで書いてはやめるのを繰り返してしまう。

心地よいはずの音楽も邪魔に感じる。

一方的に情報が流れ込んでくるようでテレビも見るのが辛くなってしまった。うるさい。

 

 

 

暇な時間は意識を狭く内に向けて

考え事をするか…

f:id:kitano-stop:20210323112553p:image

 

 

ひたすらに本読んでる。

実用書やエッセイではなく物語。

時代小説とか、とにかく現代じゃない舞台設定の

一度読んだことのあるもので(←ハラハラしたくない)

f:id:kitano-stop:20210323112930p:image

あんまり人死んだりしない柔らかい話をずーっと読んでる。

 

 

 

私鬱っぽいのかしら?とも思ったが

f:id:kitano-stop:20210323113614p:image

ご飯は美味しいし、しっかり眠り、ジム通いも継続できていて

メンタルは落ち着いている気がしている。

 

 

 

月のものが急に来なくなったし、ホルモンバランスの乱れとかかもしれない。知らんけど。

f:id:kitano-stop:20210323114121p:image

 

 

 

この閉じた感じ、刺激を遮断している感じは

人としてあんまり良くないだろうか、とジョニーさんに相談したら

「そういう不安や愚痴をブログに吐き出せば?文章化することで気持ちも整理できて、自分を客観視できるかもよ」

とアドバイスをもらったので

今日はそんなつもりでブログを更新してみた。

暗くてつまらなくてスミマセン。

 

 

 

でも確かにブログに心情を書くだけで少しスッキリした気がする。

f:id:kitano-stop:20210323122819p:image

やだー、書いてみたら何にも困ったことなんて起きていないわね。

最近テンションが低い(当社比)ってだけだわ。そんなんいつもだわ。

 

 

久しぶりに書いたけどまだ見てくれてる人いるかしら、とか

こんなつまらん内容でみんな引かないかしらと心配だけど

これからまた意識的にブログ、更新して行きたいと思う。

短いのをチョコっとずつとかにしようかな。

 

 

f:id:kitano-stop:20210323123652p:image

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています