ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「今日の北野家」中二の姪っ子の話

スポンサーリンク

姪のチョコちゃんは中学2年生。

少し前まで鬼滅の刃や呪術廻戦に夢中だった彼女だが、今は「東京リベンジャーズ」にハマっているらしい。

 

 

私は読んだことないんだけど、最近映画化されてたやつよね。ヤンキー漫画なのかな?

 

 

 

最近はキャラクターのお気に入りのシーンのお気に入りのセリフを集めては

f:id:kitano-stop:20210811160150p:image

筆ペンで書きうつしたりしている。

 

 

東京リベンジャーズは一度も読んだことないけど、

お気に入りのセリフの書き写しはかつて私もやったことがある。

作品やキャラクターへの愛が溢れすぎての行動よね。

 

f:id:kitano-stop:20210811161653p:image

私は日記帳や手帳に書いて夜な夜な読み返したりしていたものだ。

チョコちゃんのそれは「筆ペンで」ってところにセンスを感じる。

いいね、分かるわ。

 

 

 

書き写しただけで滾るパッションは満たされるのか

書いた紙は壁に飾るでも持ち歩くでもなく

リビングにに無造作におかれていたりするのだが、

その書き抜いた台詞の紙を

 

 

チョコちゃんの妹が音読する。

f:id:kitano-stop:20210811171436p:image

これは恥ずかしい。

 

 

顔を真っ赤にしてチョコちゃんが飛んでくるのがおもしろくて何度も読む。

f:id:kitano-stop:20210811174323p:image

 

 

読むたびに

f:id:kitano-stop:20210811181000p:image

何度でも飛んでくる。

 

 

最後まで読み上げて、

もう終わりかと思えば

f:id:kitano-stop:20210811211454p:image

やめてやってくれ。

 

 

こっちまで恥ずかしくなるじゃないか。

仕方ないんだ。

君のお姉ちゃんは中二なんだ。

 

 

 

でもなんだかそんな厨二病真っ盛りな姪っ子がめちゃくちゃ可愛くて愛おしい今日この頃なのだった。

f:id:kitano-stop:20210811182116p:image

 

息子だとひたすら面倒くさい厨二病

姪っ子くらいの距離感だと許せるの、何故だろう。謎だわ。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています