ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「今日の北野家」バレンタインの話

スポンサーリンク

今週に入って息子の学校が臨時休校になっている。

もちろん"コ"のつく憎いあンちくしょうのせい。

 

 

行事の中止や試験の延期も相次いでいるが

日々変化する状況に合わせ、学校も対応にバタバタしている様子が伝わってきて

もうなんというか戸惑いも怒りも感じないというか…

f:id:kitano-stop:20220215115655j:image

心が動かなくなってきた。仕方ない。

 

 

仕方ないけど、親としては色々予定は狂う。

自由な一人の時間はほぼなくなるし、四六時中息子と小さいバトルを繰り返して消耗するし

昼ごはんはどうするか、日中は…一人で留守番もできる年だけどどこで何をさせるのか、

勉強に口出しはするのか…

どれもたいしたことのない些細な事ではあるけれど

悩みは尽きない。

 

 

まぁ朝、お弁当作らなくていいことだけはちょっと嬉しいけどさ。

 

 

息子のコペルはといえば急な連休に喜んではいるものの、

彼なりに予定が狂った点もあるようで…

f:id:kitano-stop:20220215121936j:image

と、しきりにうそぶいていた。

 

 

f:id:kitano-stop:20220215124205j:image

コロナ禍ならではの言い訳!新しいな!

 

 

まぁ…武士の情けでそういうことにしておいてやろうかね。

 

 

f:id:kitano-stop:20220215125958j:image

その分私とコケシが愛をこめたチョコをあげるからさ。

家族からの愛に比べたらどこぞの女子の気持ちなんて軽いぜ。

 

 

娘のコケシちゃんはといえば、

好きな子はいるらしいが

f:id:kitano-stop:20220215203133j:image

と初めから渡すことを諦め、家族の分だけを用意していたのに

 

 

昨日は帰宅してすぐ

「今ちょうどうちの前をAくん(意中の彼)が歩いてるんだけど、チョコレート渡しにいった方がいいかな?

でもBくんも一緒だしな。どうしよう!」

とプチパニックを起こしていた。

 

それならばと

f:id:kitano-stop:20220215203024j:image

持って行くように背中を押してはみたが、

結局勇気がでなかった様子。

 

 

昨日はその後どんよりと落ち込んで

クラス中の女子とAくんの相性を

ずーっと占っていたのでなんだか笑ってしまった。

 

 

 

そんなこんなで我が家ではコケシもコペルも渡せなかった&もらえなかったバレンタイン。

皆さんのお家ではいかがでしたか?

 

 

f:id:kitano-stop:20220215203456j:image

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています