ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

息子の鼻の頭にニキビができた話

スポンサーリンク

息子の鼻の頭にニキビができた。

 

 

f:id:kitano-stop:20190127094704j:image

 

 

お正月にも一度息子は同じ場所にニキビをこさえていた。

鼻の頭に詰まりやすい毛穴が一つあるらしい。

 

 

膿を持ってプンプンに腫れている、

かなり大きめなニキビだ。

息子は前回も、今回も意外な程気にして

ずっとマスクを手放さない。

マスクで蒸れると、より良くない気もしないでもないが

お年頃の息子の気がおさまるなら

それもまたいいだろうと放っておくことにした。

 

 

f:id:kitano-stop:20190127095006j:image

 

 

 

私は過去記事でも書いたとおり

乾燥属性の人なので、今までほぼニキビなどできたことはなく

ニキビに苦しんだことはない。

 

 

ニキビと共に青春を過ごしたタイプの方からは羨ましいと言われたりもしたが、

 

f:id:kitano-stop:20190127095358j:image

過度の乾燥によるヒビ、アカギレ、皮剥けに粉ふき、アトピー様症状、と

方向性の違う悩みを抱えていただけだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190127103755j:image

それなら母が助言できることは何もないよ。

ごめんね。

 

 

 

一方ジョニーさんはニキビに悩み

家中の鏡を叩き割った時代があったそうで

・・

 

f:id:kitano-stop:20190127100115j:image

 

 

と息子にいつになく真剣な顔でアドバイスをしていた。

 

 

 

 

それにしても昨日この子を産んだばかりのような気がするけれど、

もうニキビに悩むお年頃だなんて

何かの冗談のようだ。

 

 

昔はキャッキャいいながら

全裸でプラプラ部屋中を駆け回っていた息子が、

 

f:id:kitano-stop:20190127100651j:image

 

 

最近はアキラ100パーセントばりに隠すようになった。

あんなに可愛かった息子のムスコとはきっともう二度と会うこともない。

 

 

f:id:kitano-stop:20190127101239j:image

見ないってば。

ってか、生えたのか?

 

 

 

 

背も急に伸びてきて、

少し生意気になってきて、

赤い鼻をしているこの少年。

もう「ママ大好き!」と抱きついてきたりもしないし

学校帰りにダンゴムシを拾い集めてくることもない。

(いい感じの棒はいまだに拾ってきたりすることもあるけど)

 

 

 

本当に君なのか?

 

 

 

コピーロボットじゃないの?

f:id:kitano-stop:20190127102437p:image

鼻、赤いし。

 

 

 

 

 

 

そう言って鼻を押したら

キャッキャ言って笑って

f:id:kitano-stop:20190127102312p:image

 

やっぱり変わらぬ息子だった。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ。

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

とても励みになっています。