ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

そんなつもりはさらさらなかったのに。

スポンサーリンク

今日は息子は空手の合宿だ。

 

 

昨日から楽しみにしていた息子。

「お弁当を持っていくんだよ。

夕飯はみんなでバイキングなんだ。」

ホテルで同流派、他道場の子供たちと合同練習をし、

一泊して帰ってくるだけの合宿だが、

やはり家族以外の人と旅行に行って

お友達と一緒にお泊りする、ということは

やはり子どもにとってわくわくするイベントであるものらしい。

 

 

息子の合宿が楽しいものとなることを願いながら

昨夜は道場から配布されたプリントを元に

一つ一つ荷物をバッグに詰めた。

 

 

f:id:kitano-stop:20190202215852j:image

 

 

 

それと同時にお義母さんに借りていた食器が

我が家に溜まってきてしまったので、

紙袋に入れて、すぐ返せるようにした。

 

お義母さんは夜7時まで仕事をしている私のために、

よくおかずを分けてくれる。

そのおかずを入れていた丼や皿がだいぶ溜まってきていた。

 

だから息子を合宿のバスの集合場所に送るついでに、

それらの食器を近所のお義母さん宅に届けようと思ったのだ。

 

f:id:kitano-stop:20190202220329j:image

 

 

 

 

今朝、私は朝からお弁当を準備し、荷物の中にいれた。

そしてその荷造りしたスポーツバッグと、

食器を入れた紙袋を車に積み込み、

夫ジョニーさんが息子を集合場所まで車で送っていった。

 

 

 

 

そう・・。

ここまで長々と書いたらもうおわかりであろう。

 

 

 

 

 

息子は食器の入った紙袋も一緒に持って合宿へと旅立っていった。

f:id:kitano-stop:20190202220517j:image

 

 

 

えー?!!

なんでそれ持っていこうと思った?

 

口開いてて中見えるし、紙袋だし、

中を見なかったしても

ちょっと持ったら分かるでしょー?

やたら重くて

ガッチャガッチャガッチャガッチャ言ってたはず!

 

 

 

 

空手の合宿に皿なんて持っていって

 

今頃こんな感じや

f:id:kitano-stop:20190202221348j:image

 

 

 

こんな感じに

f:id:kitano-stop:20190202221521j:image

 

なってるんじゃないだろうか?

 

 

 

割れてないかなぁとか、

引率の先生方も驚かれてるだろうなぁとか、

色々考えたらもうソワソワしてしまって

今日はイマイチ仕事に身が入らなかった。

 

 

 

今も頭が皿でいっぱいで、ブログも何書いたらいか何にも思いつかないわー。

 

 

 

ということで

今日はサラっと終わりにします。

 

f:id:kitano-stop:20190202221948j:image

 

サラバだ!

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

↑こちらも押すまで去らないで。

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

とても励みになっています。