ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

おばあちゃんの一周忌の話

スポンサーリンク

祖母の一周忌のために埼玉に帰省している。

 

 

 

キツキツの喪服になんとか体を押し込んで

 

 

f:id:kitano-stop:20190331223527j:image

なんとか着れた。

 

 

 

お坊さんにお経をあげてもらい・・

 

 

f:id:kitano-stop:20190331224253j:image

埼玉県民にありがちな海への憧れかと思ったら

1173年、親鸞上人の生まれ年だということだった。

へー。

 

 

 

家族でおばあちゃんの思い出を語り合った。

f:id:kitano-stop:20190401071647j:image

 

 

 

 

お葬式の日

燃やしてしまったらおばあちゃんがかわいそうと大泣きした娘も

 

f:id:kitano-stop:20190401072612j:image

今日はニコニコしている。

 

 

去年の5月におばあちゃんが亡くなってから、

 

最初のうちは何かにつけて思い出し

泣いたりもしていたけれど

最近は日々の忙しさに紛れて忘れがちになっていた。

 

良くも悪くも私たちの日常は続いていて

時間は過ぎていく。

 

 

それでも今日

家族が揃って、

ご馳走を囲んで

桜がとても綺麗に咲いていて

みんなでおばあちゃんのことを話していたら

たまらなく懐かしくなって

 

 

f:id:kitano-stop:20190401074331j:image

 

 

もう一度会いたいなぁと思った。

 

 

f:id:kitano-stop:20190401075822p:image

 

 

もうおばあちゃんと一緒にお花見をすることはないんだなぁ。

 

 

 

元気な時にもうちょっと会いに行ってあげればよかった。

お見舞いももっと頻繁に行ってあげれば良かった。

いっぱい優しくしてもらったのに。

 

 

 

このブログを読ませてあげたら

f:id:kitano-stop:20190401082722j:image

きっとこう言ってくれると思う。

 

 

 

おばあちゃん、北野トマレは今日も元気だよー!

大好きだよ。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

↓おばあちゃんとの思い出を書いた息子の作文

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています