ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

友達に会いに千葉に行ってきた話

スポンサーリンク

友人の少ない私だが、定期的に会う大切な友人達がいる。

以前読書法の勉強会で知り合った、

年齢も、職業も、住んでいる場所もバラバラな仲間達だ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190903145939j:image

普段私はビジネスセミナーの類いはほとんど行かないのだが、

この講座は本当に参加して良かったと思えるものだった。

読書法が身についたかはよくわからないが、

いくつかの大きな気づきと変化を得たし、

何より一生の友達ができた。

大当たりだ。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190903185126j:image

 

 

 

この仲間とは年に一度くらいの割合で

旅行がてら毎回色々な場所に集合し、

近況を報告しあう。

最初は旅先で真面目にみんなでビジネス書を読むワークなどをしていたが、

今は会ってひたすら話すだけ。

 

 

それでも仲間たちの頑張りや変化を聞くだけで

なんとなく自分の背筋も伸びるような

勇気付けられるような思いがする。

私にとってとても大切な時間なのだ。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190903213641j:image

でも大体、思ってるだけなんだけどねー

 

 

 

今回の集合は8月の終わりの土曜日、

場所は千葉のケロコさんの家。

 

 

f:id:kitano-stop:20190904101801j:image

年は下だが、彼女を心から尊敬してる。

 

 

土曜日も仕事で家も長崎の私は

ちょっと無理だな、参加できないな・・と思っていたが、

 

ジョニーさんが

「子供達は僕が見るし、

土曜日仕事休んでいいから行っておいで。

せっかく行くのだし、

ケロコさんが泊まっていいよと言って下さっているのなら

言葉に甘えてゆっくりしておいで」と快く送り出してくれた。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190904145951j:image

我が夫ながらなんと頼もしいのだろう。

最近耳の後ろから銀杏っぽい匂いがするようになってきたけれど

そんなことも些細なことに思える。

 

 

 

という訳で土曜日は朝一の飛行機で羽田に向かった訳だが、

朝も仕事に行く前にわざわざ空港まで車で送ってくれた。

 

 

土曜日は仕事もバタバタしていて忙しいし、

子どもたちも大きくなったとはいえ、ジョニーさん一人で面倒をみるのはなかなか大変なはずだ。

 

搭乗手続きを済ませ、ワクワクした気持ちで飛行機を待ちながら

ジョニーさんに送ってくれてありがとう、とLINEメッセージを送った。

 

 

 

するとジョニーさんから

 

f:id:kitano-stop:20190904165951j:image

 

と返信。

 

 

なんて男前なセリフ。

ジョニー最高!日本一!

あなたこそジョニーの中のジョニー!

ジョニーデップよりもジョニー!

 

 

 

とにかく感激して

「きゃーかっこいい!」と送ると、さらに

 

f:id:kitano-stop:20190904185640j:image

 

 

と返信がきた。

 

 

この画面のスクリーンショット?・・撮るともさ!

撮って保管するし、大切にしちゃう!

 

ん・・?

私の鼻から棒・・・?

 

 

・・そのまま視線を画面の上に移すと・・

 

 

f:id:kitano-stop:20190904234825j:image

鼻から棒!!

 

これは前日のGOSSOの写真!

↑GOSSOの記事を読んでない方は是非こちらも読んでね

 

 

鼻にワックスを突っ込んだ我が姿があんまりに間抜けで面白く、

思わず自撮りしてジョニーさんに送ったのだ。

 

 

感動のやり取りを全て無にかえす破壊力だ。

 

それにしてもやっぱり嬉しいので

今私の携帯の待ち受け画像は

 f:id:kitano-stop:20190905120916j:image

これになっている。

 

 

そんなこんなでジョニーさんの優しさの上に実現した今回の友人達との時間は

本当に最高のものとなった。

 

 

 

美味しい物をたべ、

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190905122502j:image

 

 

 

新婚さんの惚気を聞き、

f:id:kitano-stop:20190905122005j:image

王子おめでとう!

 

 

 

トランプや人狼ゲームをしたりして

f:id:kitano-stop:20190905122658j:image

 

 

 

笑い、ひたすらにおしゃべりを楽しんだ。

f:id:kitano-stop:20190905124307j:image

ここでも「あなたの番です」考察。

 

 

翌日の朝はお庭のテラスに座って

日の出を眺め、挽きたてのコーヒーをいただいた。

 

 

f:id:kitano-stop:20190905124952j:image

パワー満タン。

明日からまた頑張ろう。

 

友達っていいよね。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます


気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています