ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

今年は健康第一でいきたいという話

スポンサーリンク

f:id:kitano-stop:20200104223732j:image

 

 

2020年が始まった。

新しい年はあとたっぷり360日もある。

これだけあればいろんなことが成し遂げられそうな気がする。

 

 

今年こそは何か踏み出せる気がして

いままでとは違った新しい自分になれるような気がして、

新年は大好きなのだ。

 

 

あぁ、今年はどんな一年にしよう。

何から始めようか?

新年最初のブログは何を書こう。

やっぱり目標を掲げ、決意を表明し、計画を立てるところから?

 

 

 

・・なぁんて楽しく考えていたら

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200106144534j:image

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200106144927j:image

 

 

 

子ども達がインフルエンザにかかってしまった。

 

 

 

ブログどころじゃない。

 

 

 

多分帰省した折、お正月の混雑した空港か初詣で拾ってきてしまったのではないかと思う。

 

 

予防接種済みだから症状も軽いかと思いきや、久々のインフルエンザは

39度を超える高熱に加え、

f:id:kitano-stop:20200106165422j:image

と二人とも相当に辛そうだ。

 

 

 

それでもコペルは体力があるせいか、

比較的元気で食欲もあるが、

コケシは固形物はおろか水分も受け付けないほど吐きまくり薬も飲めない状態。

 

 

元々食が細く痩せっぽちなのだが

さらにゲッソリと窶れ、弱っている。

 

 

f:id:kitano-stop:20200106170611j:image

本当に代われるものなら代わってあげたいと思ってしまう。

 

 

 

そうは言っても私やジョニーさんがかかってしまうと

家庭も仕事も回らなくなってしまう。

絶対にうつるわけにはいかない!と気をつけてはいるが

まぁ、

f:id:kitano-stop:20200106184351j:image

正直うつらないでいる自信はない。

 

 

 

もしウォーキングデッドみたいな世界でゾンビになった娘が襲ってきたら、

私は無抵抗でやられちゃうんだろうなーとか考えながら

ゲロまみれな娘を抱っこしたりしている。

 

 

とりあえず今のところ私たち夫婦は元気。

もりもり食べて、しっかり寝て、

このままうつらないで乗り切りたい。

 

 

 

コケシは今日病院に行って点滴をしてもらい、

インフルエンザのお薬も吸入タイプに変えてもらい

吐き気どめの座薬のお薬もいただいて

少し元気を取り戻しつつある。

熱も二人とも少し下がってきたので

今日はブログを更新してみた。

 

 

新年早々、何ごともなく元気で過ごせることのありがたみを噛みしめるスタートとなった。

 

 

f:id:kitano-stop:20200106172842j:image

 

 

皆さんもどうかお身体には気をつけて。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング 

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 


気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています