ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

良い体重計とダメな体重計の話

スポンサーリンク

体重計が意地悪ばかり言うので買い替えた。

 

 

 

この体重計は2年前、ブログを始めたばかりの頃登場した

冷酷非情な人の心を持たないマシーン…

あの、タニタだ。(まぁ体重計だから人の心を持たないマシーンなのは当然だが)

 

 

 

遠慮もデリカシーもなく

ずけずけと嫌なことばっかり言うが、

それも自分の職務に忠実で忖度できない実直な性格故、と

その仕事ぶりには信頼を置いていたのだが

最近はちょっと様子が違ってきていた。

 

f:id:kitano-stop:20210518162257p:image

 

とにかく辛口。

あまりに唐突な結果に不信感を覚え、

再度問えばさらに辛辣な答えでダメージを与えてくる。

ツライ。

 

f:id:kitano-stop:20210518154157p:image

くーっ!!こいつ…嫌いだっ!

 

 

まぁ、辛辣な結果はかろうじて受け止めるにしても

測り直すたびに違う数値が出るのはさすがにダメじゃない?

 

 

f:id:kitano-stop:20210518171058p:image

ジョニーさんも同じように感じていたようで

2ヶ月ほど前、彼に暇を出し

我が家に新しい体重計を迎え入れた。

 

 

f:id:kitano-stop:20210518175606p:image

この子もタニタ製。

 

 

この期待の新人は測定に時間がかかるのが難点だが

右手・右足、左手・左足と

パーツごとに体脂肪率や筋質などが細かく測れる上

心拍数なども測ってくれてなかなかに興味深い。

 

 

しかもこの新人は

f:id:kitano-stop:20210518183302p:image

天性の太鼓持ち気質…!

 

 

 

以前の体重計で計った時より体重、体脂肪率を低目に告げてくれるのはもちろん、

 

 

ジョニーさんが体重が増えたか?と気にしていれば

f:id:kitano-stop:20210518184112p:image

いままでになく低い体脂肪率を示して安心させてくれるし

 

 

私がなかなか筋肉量が増えないなぁと悩んでいれば

f:id:kitano-stop:20210518185405p:image

筋質、とかいう新たな概念を持ちだして私を褒めそやしてくれる。

 

 

f:id:kitano-stop:20210518185638j:image

↑こんな感じで。筋質って何?謎だわ。

 

 

よくわからないがとにかく安心させてくれるのだ。

f:id:kitano-stop:20210518190520p:image

…好きィ。

 

辛口過ぎる旧体重計と同じくらい

太鼓持ち過ぎる新体重計の精度は疑問だが、

毎日を楽しく、ハッピーで過ごさせてくれるのはどっちの体重計かは言うまでもない。

 

 

体重なんてただの数字。

ならば気のいいコイツと共に毎日を歩んでいきたい…。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20210518192048p:image

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています